プロフィール

th_0IMG_6294

「私の笑顔が人の幸せ、人の笑顔が私の幸せ」がモットーの現在33歳。

氏名:小松 遼太(Komatsu Ryota)
facebook:小松遼太
twitter:asiakomatsu
LINE ID:soccer-aimar
連絡先:bss86aimar16@yahoo.co.jp

来歴 京都出身
1990ー うぐいす幼稚園
1992ー 桂坂小学校(桂坂サッカー少年団 1年生からサッカーを始める)
1998ー 大枝中学校
2001ー 京都成章高校
2006ー びわこ成蹊スポーツ大学
2010ー 京都医健専門学校・滋慶学園グループ入職
2014ー 世の中の情熱を体感するため世界へ飛び立つ
2015ー 京都府・京丹波町地域おこし協力隊
2016ー 塾教室運営(主に数学を指導)
2017ー 福知山に移住 福知山観光協会勤務

2019ー 福知山市議会議員(1830票でトップ当選)

好きなもの
スポーツ・サッカー・フットサル・ROCK・野外フェス・京都大作戦・10−feet・うどん・寿司・お笑い・逆境・情熱・旅・人・地域づくり

特技
写真撮影・貧乏旅・ツッコミでも実は人見知り・・・

 

世界へ飛び出すきっかけ・ヒストリー

高校時代、進学校で「いい大学に入って、いい就職先に入る」という言葉に疑問を感じ、高校3年生で学校に行かなくなる。これでもかと悩む。それでも前に動けない日々。
なんとか卒業はできたが、予備校にもすぐ行かなくなり、人生に何も希望を感じない日々がさらに続く。
そんな時、周りの友達、家族、親戚の言葉や行動に励まされ、前へ進めた。
この時受けた恩を絶対に返す、それは自分が自分の意志で前に進み、人生を楽しみ、周りの仲間、社会に恩を返すことだ!
そう心に誓い、社会人経験を経て、大学に進学する。

大学では、ずっと好きだった体育・スポーツ分野に入り、中・高体育教員免許を取得。
サッカーとキッズ・ジュニアのサッカーコーチ、野外活動などのボランティア等を行い、就職活動を経て、スポーツ・医療の専門学校の広報に。
「職業人教育を通して、社会に貢献する」という理念通り、入学前進路に悩む高校生などの前で、話をし、話を聞き、その人にとって一番の進路選択ができるよう努める。
また関係グループと連携し、高校生2,000人に職業を体験してもらうセミナーの委員として、運営を行う。
広報活動・スポーツ・医療の知識・カウンセリング力・そして何より魅力的な「人」と関わる(4年勤務)

そして2014年より、もっと社会に貢献したいと発展途上の国で雇用を生み社会に貢献、恩を返したいと学校を退職。
「自分の中にあるもの」と「外で起こっていること」を肌で感じ、これからの社会に一番貢献できることは何か?を知りに、世界を情熱的に旅をする。
旅をする中で、世界に溢れる「周りの人を大切にする」「困ったら助け合う」精神に感銘を受ける。現在、世界旅から帰国。地域におけるつながりを大事にした、まちづくり京丹波町で実践!
主に町の観光業に関わり、高速道路の開通、道の駅オープンに携わりる。観光客は前年の約2倍から3倍に増え、また婚活イベントを町の皆さんと一緒にプロデュース。このイベントをきっかけに結婚される方も。
活動中、結婚と息子が生まれ家庭を築く。

これからは家族とともに、情熱的に人生を歩む!
観光を切り口としたまちづくりを模索中!!日々情熱的に邁進!!

その思いや福知山の若い世代のパワーと子育て世代の声を届けたいと福知山市議会議員選挙に挑戦!平成最後の選挙で、地盤がない中1830票を獲得!

感謝の思いを胸に福知山を盛り上げるため走り続ける!!