アフリカ・ヨーロッパの旅最終章&帰国編

092413

4月17日~7月2日
ブログタイトルの通り、世界を情熱的に、笑って、泣いて旅をしてきました。(写真疲れてる・・笑)

09241

①セネガル

09242

②モロッコ

09243

③スペイン

09244

④ポルトガル

09245

⑤ドイツ

09246

⑥ベルギー

09247

⑦フランス

09248

⑧イタリア

09249

⑨バチカン市国

092410

⑩スイス

092411

⑪オランダ

092412

⑫アラブ首長国連邦(UAE)

12カ国77日間全てが血となり肉となり骨となり?
全てが経験で、頭の先からつま先、毛穴?まで染み込んでいます。
個人的に

092414

人MVPは、セネガル!

092415

国MVPは、スイス!

092416

街MVPは、セビージャ(スペイン)!

092417

芸術MVPは、フランス!

092418

ベストインパクトは、ドバイ(UAE)でした!

092419

逆に、国ワースト・ベストきつかったはモロッコ(一人旅に向いていない・・)
選ばれてない国、基本的にGOODでした☆オフコース♫
旅どうやった?と聞かれたら、声を大にして、「行って良かった!!」と言えますが、何がと聞かれると、正直困る・・・
「全て」やから!!
いいことばっかじゃなくて、辛い事、悲しい事、不安な事・・・それ以上に感動した事・・・
全てがあって、今があって、

092420

「どうも小松遼太です」なんで。
だから今までの小松と夏に会った方々は、小松変わらんなぁ、小松変になったとか、小松すべらんなー笑 とかとか
色んな印象を感じたかもしれませんが、僕は僕なんで!
夏会った方は、僕にとっては一生大切な方々ですので、、
引き続きご支援ご鞭撻のほど、何卒よろしくお願いいたします☆
まだ旅の途中、人生の途中ですが、

092421

「世界は大きくて、思ったより狭かった」です。
世界に不安のある方、行ったらわかるし、行かないとわからん・・・さぁどっちを選びますか??
意志ある者に、道は開けます!!

最後に・・・
世界、特にアジアに貢献したいと言って一歩踏み出し、何が一番手段としていいのか、考えながら旅をし、少し見えてきました。
この光明が、一番の手段なのか?わからないですがとにかく前へ前へ、進んで行きます!!
人とのつながりを最も大切にして☆

応援・サポート、身近に面白い人いらっしゃったら、ぜひご紹介ください☆
では次の旅で!!とその前に、

092422

次回は、日本一時帰国感謝ブログをお届けします。
乞うご期待。

コメントはこちら

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)