ガウディ×バルセロナ=感動しました!!

0604-1

みなさんこんにちは。
バルセロナと言えば、大概の人はこっちをイメージすると思います。(ひと際目立ちますね)

そうです、ガウディです。サグラダファミリアです。

0604-2

中学生くらいの頃(ちょっぴり反抗期時代)、世界遺産かなにかの番組で、ガウディ、サグラダファミリアの特集がやってて、一度は行ってみたい!!
と思ってたとこへ来れました!

当日、カタルーニャ広場近くの、泊まったホステルから歩いて向います。

0604-3

途中、ガウディが建築した、カサバトリョやカサミラ(カサミラは工事中でした。)を通り過ぎ、(入館料が高くてスルー。。)
30分ほど歩くと・・・

0604-5

ドン!!です。ドン小西です!!!
チケットを買うのに約30分、そこから入館出来るのが約1時間後。 この時点で11時過ぎ。
お腹減ったなーとなって近くのマクド・サグラダファミリア前店(店名はおそらくです)で、テンションがあがってビックマックセット7.35€(高い・・・ほんまヨーロッパは!!)を勇気を振り絞って購入。
出て来たビッグマックとポテトとジュース、どれもジャンボサイズ。
ビッグマックは最後にとっておいて、ポテトから食べて数分後、、お腹が痛い・・・「トイレへ行きたい!」
となり、席をとっておくためにチラシ的なものおいてトイレへGO!
約10分後帰ってくると・・・あれ?なんもない・・・俺のビッグマックは・・・

捨てられてました。 ビッグマックなんも手つけてなかったのに・・・。。。
ここで文句を言ってもよかったのですが、ビッグマックでそない事を荒げても、、、
でもムカつく!!清掃おばちゃんを睨みつけ、店を後にしイラっとする気持ちが・・・
サグラダファミリアへ入場すると・・・

0604-6

こうなりました!ビッグスマイルです!
いやーーーすごい!!凄すぎます。

外も、

0604-7

中も!!

0604-8

ビッグマックどうでもよくなりました!!

0604-9

「なんやこの造りは!」
「なんの意味のこのカーブ??」

0604-10

「光入ってくるなぁ」
とか思いつつ、ガウディはこんな気持ちやったんちゃうやろか?と勝手に想像を膨らませ大満足でした。
ガウディの本気度がヒシヒシと伝わってきました!!
これ以上のパワースポットはないんじゃないかと思えました。
あまり中のことを詳しく説明すると、行った時の楽しみが半減すると思うのでこれくらいにします。
要はすごかった!!

0604-11

一度はおこしやすサグラダファミリア・バルセロナです!!

他にも、

0604-12

グエル公園も行ってきました!

0604-13

0604-14

0604-15

私はふーんすごいなぁって感じでしたが、こっちの方が好きという人もよく聞きます。
さあどっちがお好みでしょうか?
どっちの料理ショー、餃子対ラーメンの選択、関口さんにつくか、三宅さんにつくかはあなた次第です!

ちなみにサグラダファミリア完成予定は2026年だそうです。 できるかいな??このペース?とは思いますが、ぜひ完成したらもう一度来たい!!
と思いました☆

0604-16

次回は、バルセロナ・その他(他スポットも感動します)&出会いブログです。
乞うご期待!!

2014y06m06d_224733324

  1. なな

    元気?わたしもサグラダファミリア入った瞬間、超無意識に涙出たよ!!びっくりした!!あの中はマジで何時間でもいれるよね。また行きたいなーーー!!!

    返信
  2. 小松

    風邪ひいてもうたけど治ってきた!
    涙!?でもほんま感動するよなここ!!完成したらかな次は。またぜひ行きたいねー!!

    返信

コメントはこちら

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)