生き方を知りたい!と取材を受ける!!

th_IMG_4516
「小松くんを取材したい!」

と福知山へ来てまだ何も起こしてないのになぜ?と思ったら生き方を知りたいとのこと!
クセがすごくて取材を受けました!笑

取材記事

時系列はたまに違うがうまく書いてもらった。
こういう風に自分がうつっているんやなというのも少し理解できた。

クセのある生き方をしているのになぜか楽しそうに仕事をしてる。
要は、社会のレールからはみだした非エリートなのになんでイキイキしてるか。

こういうことだと思う。

取材記事でも書いてたが、ベストな選択をしてきたと書いているが、

「自分の意志で動いてきた」からだと思う。もちろん人の影響もいっぱい受け入れる。

最近、ナオトインティライミの映画・旅歌ダイアリー2の公開がもうすぐだという話を見たが、
旅歌ダイアリー1を映画館で一人で見た時、もう世界行くしかないと影響を受けまくった!

周りの友達や彼女や会社の同僚・先輩、家族などからいっぱい影響を受けてきた。
そんなんパクリの人生やんとか思う人もいるかもしれんけど、

自分はこれでいいし、だからこそ「今」がある。

思春期の時は、そんなんわからんくて、なんで俺ばっかとか自分が擦れた行動ばっかして素直じゃなくて、自己嫌悪になったりとか色々あった。人のせいにもしてきた。

それでも、自分でこっちが面白い!と思った方を選んでいるから。
だから今、イキイキ生きることができているんだと思う。

昔、教えに行っていた高校生から、「私は何になりたいかわからんけど、小松さんみたいに仕事したい」
って言われたことがあった。

そういう生き方を31歳になった今でもできているのは自分の誇りにしてもいいと思う。

だからなのか、最近20代からいい生き方をしている30代として見られることが多い。
th_IMG_3319 1
この間サッカー少年団指導時代の仲間・後輩と飲んできた!(相変わらず熱い話ができることが嬉しい)

あとは結果かなと思う。

個人的にできることを5月中旬から勤める福知山観光協会でやってきた。
facebookの立ち上げ・投稿HPでの情報発信・データベース化、写真撮影とgoogle mapへの反映のような情報発信と観光協会に稼ぐ意識付け。←こっちが大事
こういうこともあってレンタサイクルの過去最高台数更新も達成した。
そして、嬉しいのは「こんなことしてみません?」とかをパートの方からも意見が出だしたこと。
これが一番嬉しい!自分の影響だけではないと思うが、チームとして機能してきた証拠だと思う。
こうなってくると福知山の観光は次へ進むはず・・・というか進める!!!

もちろんペーペーの私にやらせてもらえる環境があるからできたことで感謝の心を忘れず、
台風で被害があったとしても、

市民・そして私自身がさらに誇りに思う福知山へ!チクリチクリとハリを刺していきたい!!!
自分自身1年後ですらわからない生き方だけれど、謙虚に学ぶ気持ちと行動力と家族や周りの人を大切にする気持ちでこれからもやっていきたい✨今の積み重ねが未来の自分を作ると信じて。

コメントはこちら

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)