セネガル生活で多くの経験を!まーいにちーがスペシャル♪

1

セネガル生活も約2週間。毎日が刺激で、まいーにちーがスペシャル♪(竹内まりや)と歌いたくなる日々送っています。

写真2

セネガル人の優しさとおもてなしの心、梅原さん(元同僚・現隊員 前回のブログ詳細あり)あってこそです。

写真3

そんなセネガルライフを写真とともにご紹介☆

写真4

セネガルにもトレーニングルームon砂漠が!!

写真5

一緒にトレーニング!セネガル人は上半身を鍛えるのが好きです。

写真6

さらに、テコンドーも!

写真7

俺テコンドーやってるから夜こいよと誘ってくれました。

ほかに、スポーツ系で行くと、

写真8

セネガル相撲!
こっちでは大変人気で、日本と違うのは打撃(プロのみ)ありで、外に出せば勝ちではなく、膝か背中を地面につけたら負けというルール!プロレスと柔道を足して2で割ったようなスポーツです!

写真9

少しやらせてもらいました!

写真10

子どもも好きです!(近所の子ども)

写真特1

スポーツで言うとやはりサッカーは大人気!ほんとどこでもやってます!

写真特2

近くのゲームセンター?で、夜はウイニングイレブン!!
いざ日本対セネガル人で勝負!!・・・敗北。。(コントローラーが・・・くそッ!!)

あとは、

写真11

ジャンベといわれる打楽器!
独特のリズムで、街中にジャンベの音が響いています。

写真12

叩くとズンズン・ドンドン気持ちいいです。

ほかにも、

写真13

セネガル服を仕立ててもらいました。(溶け込む28歳・子どもでも腕は確かです)

写真14

この隣にうつっているタップは、

写真15

この嫁(18歳・タップ27歳)さんと結婚するまで4年つき合ったそうですが、キスなしだったそうです!ほんまやろか?
イスラムすごい!!でもセネガル人下ネタは好きそうでした!笑 まぁ一夫多妻制なんで4人まで結婚出来るからいいんでしょーが。

食べ物でいうと、

写真16

牛タンいただきました。

17

こちらではあまり食さないので、舌1本日本円で600円程度で食べれます。

18

美味ー☆

19

梅原家の庭で、炭火で嵐のDVDを見ながら飲み食いしました。

あとは、

写真20

アターヤ(甘いお茶)も入れさせてもらい、こぼしまくりました。

そんなこんなで色々と体感してます!
最初は、街で「だれやあの白人は?」とか

21

子どもには、指をさされたり、しかも髪の毛が男ではえているので、怯えられたり、泣かれたり・・

22

(決してあご長に怯えてではありません)
色々とありましたが、子どもとも仲良くなり、
アッサン・カンと言うセネガルネームもかなりの人数に街中で呼ばれるようになりました!

23

24

25

子どもはどこ行ってもかわいいです!

26

次回はセネガル旅編お送りします!お楽しみに☆

コメントはこちら

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)