ドイツ編☆ハイデルベルク!綺麗な街とサッカーと♫

th_03IMG_8051

みなさんこんにちは。フレンチブルドッグ小松です。
でもここはドイツ南西部に位置するハイデルベルク。
日本人に人気の観光スポットです。感動のスイスから友人のいるケルンまでに、
どっかドイツいこーと思って、考えた結果・・・

th_02IMG_7742
「城見よっ!」
となってハイデルベルク城聞いた事あるぞ!!ってことで行ってきました☆
1日のみの滞在でしたので、さくっと写真中心に綺麗な街並をお届けいたします。
自分も街に溶け込んだ気持ちになってご覧ください☆
th_02IMG_8064

th_02IMG_8030

th_02IMG_8033

th_02IMG_8041

th_02IMG_8063

th_02IMG_7748 1

th_02IMG_8067

th_02IMG_8107
夕方にハイデルベルクに迷いこんだ気になりました?
落ち着いた街並みと人。素敵な気持ちにさせてくれます。
その中で特に気に入ったのが、
th_02IMG_8101
th_02IMG_8093
これです。キレイな橋(アルテ・ブリュッケ)に、若いカップルから老年カップルまで素敵に二人の時間を過ごしています☆
京都の鴨川で語り合うカップルのように等間隔に距離をとりつつ・・・いいねここ☆

そして、街中の道を一本はずれた所に
th_02IMG_8045
この大学の中庭が・・・上は15時頃の写真。
th_02IMG_7735 1
私もシュパーゲルというこの時期にしか食べれないホワイトアスパラをほおばりつつ、
日本語学科の学生と話していました。
すると「夜にサッカー見れるよ」とのこと。
ちょうどこの日は、ブラジルW杯初戦・ブラジル対クロアチアの日でした!
私もどこかで見たいなぁと思ってたので、夜にGO☆

すると・・・
th_03IMG_7752 1
th_02IMG_7750 1
人がぶわーーーっと、パブリックビューイングです!!
昼とはうってかわってえらい人です。
th_02IMG_7753 1
ブラジル、クロアチアの応援、サッカー(フットボール)を純粋に楽しんでいる人、ただビール飲んで騒ぎたい人など・・・
これが、ドイツのサッカーに対する向き合い方なんかぁ!!と肌で感じる事が出来ました。
私もビール片手に、ネイマールのスーパーゴールで大興奮しました☆
日本でも、体育系大学などこんなんしては??いろんなつながりが生まれるのでは??

まぁそんな最高の夜が明け朝のハイデルベルクをぐるぐる。
th_02IMG_8116
 
th_02IMG_8126

th_02IMG_8128

th_02IMG_8153
朝も素敵です。
 
そして、
th_02IMG_7743 1
城へGOです!郷です!!笑
th_02IMG_8159
この坂を上って、

th_02IMG_8208
お!城らしくなってきたら、、
th_02IMG_8202

th_02IMG_8193

th_02IMG_8185
そこは、ただただ素敵なお城でした☆
th_02IMG_8168
城からの景色もGOOD!!です!
 
朝から観光に勤しむ日本人ツアー客を横目に私は、
th_02IMG_7764 1
小汚い格好でのんびり素敵な時間過ごしました☆
 
ちなみにドイツの城は800ほどあるそうです。
こんな素敵な所が、街が、城が、まだまだ・・・そりゃドイツいいね☆ですね!!

th_02IMG_8026
以上ハイデルベルク編でした☆

th_02IMG_7779 1
次回は、ドイツ・・・何編にしよかな?
乞うご期待!笑

コメントはこちら

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)