ピンクの湖!セネガル・ラックローズに行ってみたら・・・

0508-1

皆さん。これ知ってますか??
ラックローズ。その名の通りピンク(バラ)の湖を。

セネガルの首都ダカールの近郊にこんな湖が存在するのです!

0508-2

日本にいる時から、セネガルに行ったらぜひ見てみたいと思っていた風景!
そりゃ行くでしょ!と行ってきました!!

0508-3

ルフィスクという近郊の街へ行き、

0508-4

ルフィスク隊員のマリエちゃんの案内でいざ出発!!

否が応でも高まる緊張・・・

0508-5

ラックローズに向う道中、心なしか、ピンクの建物が増えていきます。

そして・・・ラックローズへ・・・

0508-6

え??ラック・ローズ??

0508-7

何度見ても・・・えっ?!?!

0508-8

しかも、雪?え?ラックホワイト??

0508-9

これじゃまるで冬の日本海です。

0508-10

途方に暮れますそりゃ・・・

実は、ラックローズを見れる期間は決まっているそうです。
乾期が終わり雨期へと変わりだした時の晴れた朝が見頃だそうです。。。
5月末〜6月頭がチャンスだそうです。

「今はみそ汁色してるよたぶん・・・」
これを事前に梅原さん・隊員の皆さんから聞いていた私。
偶然を信じて向った先はやはりみそ汁色の湖でした。

0508-12

ラックみそ汁め!!

0508-11

まぁ行ってみなきゃわからんし、うまく行かないのも旅の醍醐味!!
まあえっかと、白い雪の正体「塩」をなめてみたら、

0508-13

しょっぱ!!

最後に。唯一見れたリバー汚ローズ☆笑

0508-14

コメントはこちら

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)