ドバイ編・すげーー連発のクレイジーな街でした☆

09221

みなさんこんにちは。
旅のお供は「水曜どうでしょう」の小松です。
ドイツに別れを告げ、日本へ一時帰国!
とその前に、経由地としてドバイへ。

09222

09223

そこで1日ドバイ観光をする事に!
ドバイといえばオイルマネーでえらいことになってて、税金が安く企業誘致が進んで海外から多くの人材がビジネスをしているという浅はかな前情報で突入です。

09224

また、幼稚園からの幼なじみSさん(旧姓Tさん)が旦那さんのお仕事の関係で住んでいるということで、会いに行きました☆
行った感想を一言で・・・
「思ってたんとちがーう!!」
でした!(笑い飯)
思ってたより単純に凄かった!!!Crazy City!!!
空港降り立った瞬間から、

09225

空港すげー!!!

09226

そんでメトロという名のほぼ地上を走る電車は、ずーっと冷房環境。そして目に入ってくるのは、ずー
ーーっとビル!!たまに砂漠!
だから空港に着いてからずっと涼しくて、外でた瞬間

09227

40℃を超す灼熱地獄。朝から炎天下の中、

09228

無事Sさんの家(高層ビル)へ!

09229

見える景色、意味わからんすげーーー!

092210

テンション無駄にあがるーーー!!

092211

テレビでコーランすげーーーー!!
すげーーっって業界用語だと、ゲースーー、ゲスの極み乙女好きです。小松です。

092212

そして、コーランを聞きながら、少し眠ってSさんとドバイを周遊Let’s Go!!

092213

092214

まず有名なドデカいホテルです!!パーム・ジュメイラ!!

092215

ホテル内にはプチショッピングセンターが!しかし、飲食店はラマダーン(断食月)のためほぼ閉まってます。

092216

スタバも閉まってます。
幼なじみSさんいわく、ラマダーン中は、つばさえも飲んだらいけないとの事。
きつっ!!ラマダーン!!ということで、

092217

隠れながら飲食を行う、我々二人。雑居ビルの陰に隠れたピザをほおばるなど苦労の連続でした。
でも、でっかいビル・ホテル・ビーチの虜に!

092218

このビーチはキレイすぎました!うしろも有名な屋上でテニスができ、世界一の高さのホテル(ブルジ
ュ・アル・アラブ)です。

092219

テンションあがって飛びます!

092220

飛びます!!

092221

Sさんも変な日焼け防止策を思いつきます!笑

092222

外が暑すぎるときは、バスの冷房ガンガン停留所へ。オアシスです☆

092223

アラブ的なストリートもあります。

092224

船で川を渡って・・・

092225

暑い・・・

092226

お土産を物色。

092227

値段交渉もワイワイしてすげーーでした!

092228

ここには、世界一の指輪!!は土産にはできず記念撮影。

092229

いつか・・・結婚!と想いをはせつつ、

092230

続いては学校へ!!ドバイで最初にできた学校だそうで(たぶん)今は博物館のようになってました。

092231

092232

092233

Sさんと学校コントを楽しんでいたら、

092234

092235

館主さん達と仲良くなり記念撮影。この白の伝統着を着ている人と写真撮れたのは、嬉しく、そして何
よりノリがすげーーーー良かったです。

092236

そして、世界一の高さを誇るブルジュ・カリファ(ハリーファ)へ!全高828m、160階建ては・・・

092237

でっけーーーー!!!

092238

092239

そしてその横に世界一のショッピングモール・ドバイ・モールが!!
なんだここ!!

092240

水族館?

092241

アイススケート??

092242

なになに?

092243

092244

紀伊国屋まで・・・
やり過ぎコージーでした!!

092245

でも飲食店は真っ暗でした!ラマダーーン!!

092246

また夜は、噴水ショー!!!
これもやり過ぎすご過ぎでした!!

092247

ここまでいききってくれるともう笑うしかなかったドバイでした!!
最後に、Sさん夫婦の優しさが染み渡るドバイ。

092248

この2人が私の中で一番すげーーーーいい夫婦でした♫すげーーー感謝です!!!
写真と勢い先行のドバイブログとなったことお許しください。

092249

ドバイはヨーロッパの経由などで寄る事多いと思うので、みなさん行って、
生すげーーー連発してきてください!!
次回は、アフリカ・ヨーロッパの旅総集編&帰国編です!

092250

世界行ってみたらホントはこんなとこだった!笑
乞うご期待☆

コメントはこちら

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)