セネガル到着!入国早々ハプニング!?それでもアフリカは暑かった・・・

th_0IMG_6200

セネガルに到着!日本との時差は9時間。体は時差ぼけでだるく、何より暑い!!
そして、税関へ・・・中国人多いなー、やっと私の番や・・・と
はい止められました!
泊まる家の住所(元先輩・現JICA青年海外協力隊梅原さんの家)を答えられなくて、パスポートをとられました。やってもーた・・・メモるのを忘れてた!!

税関を突破出来ずにいると・・・
「金払えば通してあげるよ、どうする?」とそっちの方が賢い選択だぜ的なニュアンスで言ってくる税関職員。(私の英語の語学力は、大したことないので、なんとなくだがおそらくそう言っている)
その国の窓口となる税関職員の日本では考えられない発言に、いらっとくる28歳小松。
そして、関西弁で
「ビザでもうお金払ってるのに、なんで払わなあかんねん!友達に会いにきた、そんでそこで泊まるだけやろがい!!しかもビザ申請の時住所書いとるやんけ!!」と攻撃!

そんなこんなでごねていると、そー言えば住所日本から持って来たメモにかいてたよーな・・・
見てみると・・あったー!!ので見せると、
渋々ビザを発行してくれて、やっとの思いで税関を突破出来ました☆

そこまで約1時間。
時間はセネガル時間で15:00過ぎ。空港を出ると迎えにくるといっていた、梅原さんがいない・・・

Eチケット(航空券)をもう一度確認すると、

th_0IMG_6405

16:35セネガル着・・・うん??
14:00セネガル着いたけど・・・HISの発券ミスでした!帰ったら絶対文句言ってやると思いながら、ただひたすら待つ。
タクシーの運転手から散々「乗れよ」とか「あっちで友達まってるよ」とか「TOKYO、YOKOHAMA」など知ってる日本語でワイワイ言われるのを無視したり、「うるさいねん」と言いながら待つ・・・
蚊にさされるとマラリアになると聞いてたので、暑い中ネルシャツで待つ・・・汗だくだく、、、

そしたら、17:00に梅原さん来てくれました☆(隊員仲間のともこさんと)

th_0IMG_6207

と、長めにお送りしたセネガル入国編。なんやかんやありましたが、セネガル旅がSTARTです!

夜は隊員の皆さんと海沿いで貝やウニや魚料理&ビールですぐおやすみなさいしました。

th_0IMG_6212

ちゃんちゃん♫

th_0IMG_6210

ダカールのよーわからんでっかい銅像。

  1. なな

    こまっちゃーん!ななだよー!しれっとブログみさせてもらってます!アフリカどんな感じ!?アフリカまだ未開拓やからいつか行ってみたい〜 てか梅原さん!!!元気だった!?こまちゃんも気をつけてねー!わたしもブログ書いてるから、ひまなときの暇つぶし材料としてどうぞ。笑

    返信
  2. ryota-komatsu 投稿作成者

    しれっとじゃなくて大胆に見てください!笑 アフリカはとにかく暑い!!人がほんといい!おもてなしをめっちゃしてくれはる。まぁまだセネガルだけやけど好きになりました。ななブログ見たいし、URL教えてー!

    返信

ryota-komatsu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)