あれから3年。福島の今・・・写真集①

いわき駅からすぐ

いわき駅からすぐ

たまに更地になった場所が

たまに更地になった場所が

 

でも天気がいい。ただ放射線が怖くてなかなか窓をあけれず

でも天気がいい。ただ放射線が怖くてなかなか窓をあけれず 山が切り崩される

よつくら港 テトラポットが目立つ

よつくら港 テトラポットが目立つ

Jヴィレッジいつかサッカー出来る日がくるのだろうか

Jヴィレッジいつかサッカー出来る日がくるのだろうか

th_IMG_2685

Jヴィレッジは今や作業員の宿泊施設

この一面だけまだサッカー場として残っていた

この一面だけまだサッカー場として残っていた

Jヴィレッジ よくわからないものもチラホラ

Jヴィレッジ よくわからないものもチラホラ

サッカー場の上になんだろう

サッカー場の上になんだろう

駐車場はパンパン 作業員の就労状況はよくなさそう

駐車場はパンパン 作業員の就労状況はよくなさそう

どきっとする標識

どきっとする標識

除染者は数多くあった

除染者は数多くあった

劣化する家

劣化する家

何かしている原っぱ

何かしている原っぱ

桜が咲き始めできれい

桜が咲き始めできれい

カメラクルー

カメラクルー

少しだけ人が

少しだけ人が

避難住宅ではなく、除染員の事務所や仮住まい場所

避難住宅ではなく、除染員の事務所や仮住まい場所

なにを意味していたかは不明

なにを意味していたかは不明