マレーシア編 こんなキレイな場所があったのか?!プルフンティアン島

th3IMG_0387
みなさんこんにちは。
今回は、マレーシアプルフンティアン島編をお送りします。

とみなさんの疑問・・・

「プルフンティアン島って?」

そうです。私も日本を出る前は全くの無知でした。

前回のブログで紹介した、ホステルのマレーシア人にオススメされた島です。
thスクリーンショット 2014-11-18 9.52.35

クアラルンプールからバスで約12時間。
th3IMG_0287
thIMG_6138
クアラブスッという場所まで行き、そこからスピードボートで島へむかいます。
とこのボートで日本人に遭遇!
th3IMG_0474
その名もこうすけ!
クアラルンプールから一緒のしょうたとこうすけそして私の3人パーティーに。

th3IMG_0289
ボートを飛ばしに飛ばしまくって、水しぶきを浴びながら・・・
(ボート飛ばしすぎMOVIE)
30分後・・・そこは、

th3IMG_0478
うおーーーー!!!きれいじゃぁーーーー!!!な光景が!
海のほぼない京都の山奥で育った私は、海でテンションあがっちゃいます☆

thIMG_6139
そこから安宿をぐるっと探し、(おそらく一人一泊6〜700円程でした)
荷物を置いて海へGO!!

th3IMG_0418
th3IMG_0307
th3IMG_0188

ヤバい・・・いい意味で♪

th3IMG_6176
夜はこんな感じ!欧米人を中心にファンキーアイランドへ早変わり☆
th3IMG_6173
th3IMG_0245
うるさいのがちょっとと言う人も、ビーチが広いので静かに海を眺めて過ごすこともできます!

2日目はボートに乗ってシュノーケリングへ!(値段は1500円くらい)
th3IMG_0357
一つ目はタートルスポット。ウミガメがみれるポイント!
しかし初シュノーケリングでそれどころではない。
どこや・・・おらんのかと一旦ボートに戻ると、4匹見たわーと言ってる現地人が!!
おいおい・・・どこにいたんやと凹んでると、、「そこにいるぞ!」とのこと。
ボートの上から見るとそれはただのでかい黒い岩・・・
しかし勢いよく飛び込んでみてみると、ウミガメやーー♪
でかっ!すげーーー!!
となんとか見ることができました☆防水カメラとかGOProあれば・・・
感動を伝えれるのに。。
youtubeでいいのがあったので「プルフンティアン島」で検索を!
ウミガメyoutube

そして、次は
サンゴポイント!
シュノーケリングするだけで手の届くところに色とりどりのサンゴ&透明な海が!
うおーーーーー!!!なんやここ!
いやーー感動しまくりです!!
オーストラリアのグレートバリアリーフよりオススメです!
ただ感動しすぎてサンゴに触っちゃうと肌が荒れたり色々あるので注意!
特にファインディングニモが隠れているサンゴは触ると火傷したみたいになります。そんな知識も0だからこそ、キレーって言ってるんかも。。
th3IMG_0372
そんなん知らん!ここは綺麗すぎました!!

thIMG_0362
お昼は近くの島で昼食をとり、午後も少し海でサンゴや魚と戯れ、これでこの値段ってやばすぎやろ☆って感動しました!!(6ポイント連れて行ってくれたような・・)
th3IMG_0378 1
こうすけは、カナヅチ&旅の終盤で金がなかったので留守番してました。
th3IMG_6141
なぜか海が干上がった場所でふなっしー作ってました。
私としょーたがシュノーケリングしている間森も散策していたようで、
thIMG_6171
大トカゲを発見していました!

thIMG_6170
離島って海と山・森が一緒になってるから1度に2度楽しめるお得感があります。
th3IMG_0244
私もちょろっと森散策もしました!

092532544f34fc4e59c.jpg
あっちなみに日本で一番すきな離島は鹿児島薩摩川内市から船で行ける甑(こしき)島です♪

そして、
th3IMG_0227 1

th3IMG_0462

th3IMG_6159
島にいる人たちはあったかい人が多く、いろんな人、子ども達と楽しみました♪

th3IMG_0341
最後は朝日です!

改めて自然に感謝☆
そして、偶然から始まって、旅をした仲間に感謝です!
th3IMG_0466 1

th3IMG_0218
ありがとうな☆ここほんまオススメです☆
海好きの方は、ぜひお立ち寄りください♪(ダイビングも有名だそうです。ダイバーの資格も安く取れるみたいです☆)
地球の歩き方の編集の方、もっとこの島取り上げてください!笑

次回は、マレーシア→タイ国境越え&マレー鉄道24時間の旅をお送りします!
th3IMG_0527
乞うご期待!!

  1. あやむ

    初めまして
    私も今度、プルフンティアン島に行こうと思っているのですが、宿はあらかじめネットで予約せず、島についてから、見つけましたか?
    他のサイト等では、スピードボートに乗って、滞在するホテルのある浅橋で降りると書いてあったものでしたので、滞在先が不定でも大丈夫なのか、気になります…

    返信
    1. ryota-komatsu 投稿作成者

      プルフンティアン島メッチャキレイな場所なんでぜひ行ってみてください!
      だいぶ前なんで宿の値段まではわかりませんが、グレードさえ選ばなければ結構空きがあったと思います!着くビーチの反対側(小高い丘をこえたとこ)にも宿があったのでそちらはちょっと高いっぽい宿でしたがありました。直接価格交渉してみてください!

      返信

コメントはこちら

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)